社会福祉法人 照陽会


ブログ

年末年始【2022/12/29】

早くも年末年始を迎える時期となりました。
やはり今年もコロナに始まりコロナに終わる年だったように思います。
非常事態の時に比べれは人の流れは元に戻りつつあるようです。しかし、高齢者施設や医療機関は感染防止のために閉ざされている状態が続いております。
ここ数年、来年こそは会えるように、と何回思ったことか・・・
でも又願います、来年こそは会えますように!

極寒の年末年始になる予報ですが皆様良いお年をお迎えください。

秋から冬へ【2022/11/05】

今年は朝夕の寒暖差が例年になく激しかったのか・・・百日紅の紅葉がお見事!!な感じに仕上がっております。
っていう事は、超有名観光地の「もみじ」もお見事なんだろうな~~~
見に行きたいけど人混みがなぁ~
悩みます (´ー`*)ウンウン

お楽しみ活動への取組み①**【2022/09/26】

太陽の園では、コロナ対応徹底のため職員の交流ができなくなってしまいました、、。
自粛により失われてしまう大切なことをとり戻すために・・
幾度となく訪れたコロナの波を無事乗りきってくれた職員の努力に・・

心の潤い★遊びの心育成★を“お楽しみ活動”と掲げ取組みを実施。
真剣に楽しみます。(*ゝω・)ノ ♪

第1回は*食欲の秋!おいしいものを食べよう会*
アンケートの結果渾身の1品になりました。

中身の様子は②につづく~。

お楽しみ活動への取組み②**③【2022/09/26】

アンケート№1は・・・

#焼肉塊肉 おお津 特選シャトーブリアン重!
#ご協力ありがとうございます。

中身はご想像を!または実食で確認??

美味しくいただきました。( *’σI’)ぅん



中身を見たいのお声をたくさん頂きまして!!
公開いたします🍱

実食スタッフの感想は・・。
『このお肉最高!お肉1枚でごはん4杯5杯いける!』

最高においしい特選弁当です。

ひんやりテーブル【2022/07/13】

休憩場所のリニューアル
会議用長机から大理石のテーブル(重い・・・でもゴージャス)に変わりました。
何故?大理石?となりますが、法人内で適材適所のリサイクルです。
少しはゆっくりゆったり休憩出来ますかね!

特別仕様車【2022/04/01】

本日、午前限定!デイサービスの送迎車(⋈◍>◡<◍)。✧♡
桜舞い散る特別仕様車(桜吹雪模様)のお迎えで本日限定で走りました!
ご家族や送り出しヘルパーさんより大好評を頂きました。
乗車したご利用者もウキウキ♪♪一日が楽しくなりますね~~~

春かな?【2022/03/31】

令和4年3月31日、年度末です。
毎年楽しみの一つである「桜」が本日満開となりました!
10年超の年月が過ぎ、ご近所のちょっとした名所になっています。(たぶん・・・)
この日を逃さないぞ!!シャッターチャンスです!ご入居者with桜の撮影会が始まりましたよ。