社会福祉法人 照陽会


ブログ

中秋の名月【2018/09/25】

H30.9.24
天気がどうかなぁー???と心配でしたが今年も見ることができました!

屋上から入居者の方々と観賞しました。

どうでしょう!!きれいですよねー ( ・_・)ジッ

敬老会【2018/09/21】

H30.9.16 
敬老の日を前に福田市長が施設を訪問されました。
敬老のお祝いを頂き、入居者代表の方と握手され、短い時間でしたが入居者のご家族の方々と一緒にお祝いできたことが一番の喜びとなった日でした。

食の企画第3弾!うどん打ち【2018/09/20】

なんと!打ちたてのうどんが食べられるなんて… \(*T▽T*)/ワーイ♪

ユニットの企画で「打ちたてのうどんを食べよう!」って粋だねー

出汁も一からとりました。
昼前から良い匂いが広がり食欲を刺激していました。
「私、うどん大好きなのよ!」こんな声が多く聞かれました。

(ちなみに、第1弾はカレーライス、第2弾はお好み焼き でした。)


お月見【2018/09/20】

今年の十五夜は9月24日

正面玄関にお月見飾りをつくりました。

お越し頂いたご家族様、ご面会時にご入居者の方々とお月見の話をしてみてはどうでしょうか?

昔はこうしたよねー、あの時のお団子はこうだったよねー
お話が盛り上がるかもしれません。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

出前を取って!!!【2018/09/20】

そば食べたいねー
天丼食べたいねー

じゃあ、出前でも取りますか。

久々に味わう出前、なんとも言えず美味しかったようで皆さん笑顔笑顔それも飛びっきりの笑顔 \(^▽^)/

親・睦・会【2018/09/20】

今年度、初、親睦会開催!!(9月14日)
施設職員の親睦を深めるため・・・・・・と年に何度か開かれます。
その年の親睦委員さんの意向(職員の意向も少し含)で開催時期や回数が決まります。
参加人数は毎回80名前後とかなり大所帯となりますので川崎駅周辺でとなると場所決めが大変と聞いています。
(今回は、鶏料理のお店でした。)

食べて飲んで踊りはしないけど、日頃の鬱憤があれば吐き出して・・・
と言う感じで今回もあれよあれよと言う間にお開きとなりました。

交換【2018/09/06】

大雨・暴風・台風・猛暑・地震・・・と、最近ちょっと変!
自然に手を入れてどうにかできるものではないし・・・んーーーどうしよう σ( ̄、 ̄=)ンート・・
AEDのバッテリーを交換!まずはこれから・・・???