社会福祉法人 照陽会


ブログ

働く空間改革!【2018/07/25】

太陽の園では、快適なワーキングエリアを目指して様々な取り組みをしております。
その中の取組みの一つとして、スタッフ休憩所の空間開拓に着手致しました。

テーブルタイプでの休憩や足をのばして休憩。寝っ転がる休憩など皆様様々な休憩模様が面白いです。

さらに快適を求めてリクエストBOXの設置を行い、“あったらいいな”を叶えます!
季節に応じて“あったらいいな”も変化すると思いますので、今後も突如現れるあったらいいなBOX。

ご利用者もスタッフも癒されるそんな空間を目指します!

暑気払い【2018/07/25】

酷暑お見舞い申し上げます。m(_ _)m

今年の夏は猛暑、、、。
先日行われた暑気払い。
言葉通り美味しいものをたくさん食べてチャージします!

チャージに夢中になり、お料理の写真を忘れましたが、、
カニ!
お刺身船盛!
茶碗蒸し!
20センチはあった海老天!
大きな大きな高級1枚肉がのった肉豆腐!
うなぎ!!!
巻き寿司!
飲み放題★

美味しい美味しいものばかりを食べながらワイワイ盛り上がりました★

研修【2018/07/10】

7月6日(金)16:30~18:30 講師に井手明利氏(全国個室ユニット型施設推進協議会、ユニットケア研修事業推進室室長)を招き「ユニットリーダーの役割」について研修を行いました。
当施設のリーダー及び関係職員(12名)が参加し、ユニットリーダーって?利用者にとってのユニットケアって?悩んでいたこと困っていたこと疑問に思っていたこと、研修を受けそれぞれ解決の糸口になれば・・・と思っています・・・